役立つコスメ グッズ

美しくなるために必要なものを紹介します

アンブリオリス いまいち ビオデルマ 毛穴への対策 ソニープラザの混みっぷりに仰天 

 本日、朝早くから用事で新宿へ。

帰りにソニープラザにいったらあまりの長蛇の列にびっくり。

ルミネカードの10%引きの日曜日はものすごいものがありますね。

(ちなみにアットコスメの行列もすごすぎて買う気なくしました)

どちらかというと、アットコスメより、ソニープラザのほうが最近私が贔屓にしているフランスものがたくさんあるし、お店も明るくて好きです。

コスメキッチンはいいものがいっぱいありそうですが、店の方針か、あんまりちゃんと商品説明をしないようなので、自分でつけてみて選ぶしかないですね。

 

さて、ソニープラザに戻ります。

お客様でごったがえしていますが、販売員さんたちもめげずに陳列棚にやってきてすごく熱心。

メーカーではなく、ソニープラザの店員さんも商品知識が豊富でたくさんいろいろ教えてもらいました。

 

悩み1

毛穴

オバジ、ビオデルマなど収れん性の高い化粧水を勧められました。

また、毛穴を埋める下地も。

結局おもしろい最近のものは買わず。

以下のものも付け心地良かったし買おうかなって思ったんですけどね。

レブロンの下地を買いました。

 

【ポイント最大35倍】【サンプルお試し付♪】エテュセ オイルブロックベース<ettusais/エテュセ> 【正規品】 【BKD_d19】

価格:1,296円
(2019/3/10 21:42時点)
感想(32件)

レブロン フォトレディ プライマー 02 カラー コレクティング プライマー(27mL)【レブロン(REVLON)】

価格:1,620円
(2019/3/10 21:43時点)
感想(10件)

あと、ビオデルマの毛穴用の美容液も買いました。

これは毛穴をきれいにした後に引き締め効果があるそうです。

【ポイント10倍!3月10日限定】ビオデルマセビウムスキンリファイナー30g30gフェイスクリームアットコスメ

価格:2,376円
(2019/3/10 21:46時点)
感想(0件)

悩み2 

それから目元。水分が必要っていわれました。

目元クリームのいいのを探しているのですが、 

なかなか巡り合っていません。

ビオデルマのクレンジングがあまりに気持ちいいのと、販売員さんの玄人っぷりを信用して、セットで買ってしまいましたが、アイクリームのサンプルをつけてもらったので、後ほどまた効果のほどをレポートします。

別の店員さんがいっていましたが、ビオデルマがとってもいいのは、皮膚科の医師が調合した処方だからで、決してナチュラルではない、と。

それを踏まえて、どこまで肌が改善するか試してみようと思います。

 

そして、 ソニプラでもさっと棚からとって敏感肌用のアンブリオリスを買っていく人がいましたが、、、私は今日はあまりアンブリオリスの効果が感じられない日でした。

もしかしたら、お試ししたとき、ビタミンC配合のスプレーがちょっと手荒れ部分に触れてしまってしみたのか、刺激を受けてしまったせいかもしれませんが、今日の手荒れ状況はあまりアンブリオリスで改善が見られませんでした。

そして、注意ですね。

敏感肌用と普通用の2種類のアンブリオリスが2本で1600円くらいでお試しで売っているのですが、これは一本15mlの小さいもの。30mlと考えるとお得かな?と間違えて勝ってしまうので要注意でした。

 

毛穴と目元にどこまで改善があるか、、昨今のコスメブームですので、まあいろんな情報が飛び交っているので、あまり一市民の日記は多大な情報とはなりえませんが、備忘録含めて書いてまいります。