役立つコスメ グッズ

美しくなるために必要なものを紹介します

ヒト幹細胞 気になる目元

わりと年齢よりは若く見えるかなって思っているんですけど、でも寝不足だったり疲れが溜まっていたりすると、如実にヨルトシナミが現れるのが、目元です。

目の下、遺伝かなって思うけど、父も疲れているとかなり目の下に現れるタイプの顔立ちでした。

ですので、いろいろ試してみました。目元ホワイトニング(プラセンタ入り)や、卵殻膜の入っているもの。

なんとなくいいような気がするものの、驚く効果にはまだ出会っていません。

(ちなみにシミに関してはとっても効果があるものがあったので、また紹介をしたいと思っています)

 

私がトライしているのは、艶をなくさないためのケア。

でも疲れた目元がすべてを台無しにしてしまうので、ここは本当、いいケアを探したいものです。

で、気になっているのが最近話題の「幹細胞」

たった今、テレビでフランスのノルマンディー地方のりんごの幹細胞を使った美容液を紹介した番組を見ましたが、本当に幹細胞最近話題ですね。

 

Web情報での定義は、以下。

かんさいぼう

「かんさいぼう」の辞書の結果

幹細胞 
  1. 自ら増殖する能力と、特定の働きをする細胞に分化する能力とを合わせ持つ細胞。例、血液のもとになる造血幹細胞。
     
     
    藤田保健衛生大学のWebによると、以下、組織の再生を担う細胞とのこと。
     
    幹細胞Stem Cell
     幹細胞は、自己複製能と様々な細胞に分化する能力(多分化能)を持つ特殊な細胞である。この2つの能力により、発生や組織の再生などを担う細胞であると考えられている。幹細胞には、その由来や能力などから、幾つかの分類がされており、主に胚性幹細胞(ES細胞)、成体幹細胞、iPS細胞などが挙げられる。
     
    そのような細胞を活性化できるのなら、効果があるのでは?と思いいくつか情報を集めています。
     
    やはり、よいものを探してずっと使い続けたいということで、アットコスメの評価の高いもの。
    いくつか試してみようと思います。
     
    プラチナソリューション オメガ
     
    オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリームhttps://www.cosme.net/product/product_id/10157075/top