役立つコスメ グッズ

美しくなるために必要なものを紹介します

幹細胞 続きとコスメのテクスチュア

昨日からとっても幹細胞が気になっています。

Web情報ですが、再生医療の一環として、ガンや深刻な症状の治療にも使用されているのですね。

いかに幹細胞の使用が、体の再生に寄与しているのかを実感しました。

 

いくつかアットコスメ等で評価が高かった「幹細胞」キーワードでヒットした商品を見てこようと、今日はショッピングセンターのコスメ売り場を見て参りました。

 

コスメを選ぶ時の基準は何でしょう。

その要素の一つにテクスチュアがあります。

Texture(Weblioより)

https://ejje.weblio.jp/content/texture

織り方、織地、生地、(皮膚・木材・岩石などの)きめ、手ざわり、肌合い、性格、(食べ物の)かみ具合、歯ごたえ

 

その美容液なり、クリームの肌合い、手触り、とても大事です。

1年前ぐらいからちょっと悩んでいる部分的な手荒れですが、こちらにつけて、しみるものはまず買わないです。私は逆にこの手荒れ箇所という繊細な部分があるので、よい商品を選ぶ目安になっています。(ただ、悪化する可能性のある方は真似をなさらないでくださいね)

 

それから、特にクリームですが、どれだけ肌にしっとり馴染むか。

 

昨日、幹細胞関連で気になったもののうち、Obajiのクリームですが、残念ながら私の現在のお肌にはちょっとリッチすぎました。またもっと手のひらで転がせばよかったかもしれませんが、ちょっと硬いかな、と感じました。私の肌は混合肌なので、乾燥気味の方にはよいかもしれませんね。

 

オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリームhttps://www.cosme.net/product/product_id/10157075/top

 

オメガのプラチナソリューションもかなり興味があったのですが、今日のお店では見かけませんでした。

 

もう一点見てきたのは、ニールズヤードのフランキンセンスシリーズ。

https://www.cosme.net/product/product_id/10083737/top

ニールズヤードは、昔妊娠したときに、そこのカモミールのローション

しか使えなくてお世話になっていたのですが何年もご無沙汰で、久しぶりでお店にいきました。

 

トータルでクレンジングや、アイクリームも気になり、付け心地も良かったです。

日焼け止めも新発売されるらしくいろいろサンプルをいただいたので、アイクリームや日焼け止めをちょっと検討する予定です。

ここの製品はローズやその他のハーブの香りがなんともリフレッシュしますね。

ただ、ペプチドというアミノ酸を使用していて、幹細胞というわけではないようでした。

 

ペプチド - Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%89

機能性ペプチドは、皮膚細胞の増殖活性を促すとして、化粧品原料として用いられることもある。 生体内で産生されるペプチドはリボソームペプチド、非リボソームペプチド、消化ペプチドの3つに大別される。

 

また今回洗顔料とクリームのサンプルをいただいたので試してみる予定ですが、こうしてきちんとお手入れしていくと、きれいなお肌になるのかな。

 

ただ、もちろん、毎日の食べるもの、休養、お手入れが大事ですが、コスメを選ぶときのもう一つの基準は「即効性」ではないでしょうか。私が一つ絶対肌が変わったと感じた革命的なコスメがありましたが、それは使って1日で私には効果が感じられました。

そんな即効性から、今一番いいと思っている幹細胞の化粧品がこちらです。

  

シワをひっぱって固定する、というのは結構画期的かもしれません。

以下リンクと、八千草薫さん似のモデルさんの使用例。

ジャクトリンク  リフトマキシマイザー

  



リフトマキシマイザーの詳細はコチラ

 

自分では、若いと思っていたのですが、写真を拡大してみると、一番気になるのは目の下のシワです。

フランス大統領のマクロン夫人のような人に憧れますが、でもやっぱりシワは少ないに越したことがないように思います。

これから人生100年時代。

少しでも時計を巻き戻したい。

 

ちなみにリフトマキシマイザーの情報を以下記載します。

即効性というのは本当にありがたいです。

そして、幹細胞培養エキスの高濃度配合というのも魅力です。

 

1. 世界レベルのヒト幹細胞培養エキスを高濃度配合! 世界レベルの研究機関を持つUniCocell BIOMED社製を採用。 再生医療の権威である創設者のハーバード大学大学院での研究実績をベースに、 品質は防腐剤無添加、100%ピュアのフリーズドライ製法で徹底した衛生管理を実施。

2. 天然由来植物性ワックス配合の「バームスティック型」を採用! ミツロウ、キャンデリラロウ、カルナウバロウの3種の天然のロウをブレンド。体温でとろけて、 美容成分を長時間キープ。 ぐぐっとひっぱり即実感!

3. 厳選52種類の高機能美容成分を贅沢に配合! 3つのセラミド、3つのヒアルロン酸、3つのコラーゲンをはじめ、厳選した美容成分を52種類も贅沢配合。

 

次回は、化粧品の即効性と価格についても書きたいと思います。

私は肌に結構トラブルがあったので、化粧品が全く使用できない時期もありましたが、30を過ぎてだんだん肌が落ち着いてきて、今はナチュラからしっかりまでメイクアップが楽しめるようになりました。

 

そんな中でも効果があって役に立ったものを紹介していきたいと思います。

混合肌、シワ、毛穴、シミ、にお悩みの方に参考としけていただければ幸いです。